TACIT-ソリューション

現場点検支援カメラアプリ

現場での点検写真の撮影を手軽にスムーズに

現場点検支援カメラアプリ

インフラ点検担当者の現場点検記録用の写真撮影を支援するアプリ

サービス概要

現場点検支援カメラアプリは、インフラ点検業務における点検写真撮影のためのスマートフォンアプリです。現場点検記録用の写真撮影や過去の点検写真の検索を手軽にスムーズにサポートします。点検調書用の写真撮影、損傷結果の記録など現場点検業務の効率化を支援します。

導入効果

導入ポイント

特長

このアプリは、ベイシスコンサルティングが提供する「SIMPL®」「TACIT®」とデータ連携しているので、「点検業務効率化支援サービス」「点検業務判定支援サービス」と本アプリを組み合わることで、点検後の判定・記録業務の効率化や点検記録の利活用による業務改善を支援します。

事例紹介

建設コンサルタント業者様の声

点検写真撮影時の前後比較が容易に

点検記録(点検調書)を発注者(自治体)に報告する際には、前回点検時と同アングルでの撮影が必要でした。本アプリでは、今回写真(進展状況)を撮影する際に前回写真を同時確認できるため、前後比較を意識した写真撮影が容易になりました。また内業(点検写真と点検結果の紐付け)に掛かる時間も削減されました。

インフラ管理事業者様の声

点検前の準備作業が削減、現場で前回点検結果の確認も簡単に

点検記録が紙のため、現場で点検写真撮影時に過去の点検箇所を容易に確認できませんでした。また紙が大量のため点検前の準備が大変でした。本アプリでは、点検前に点検対象の構造物のデータをスマートフォン内にダウンロードすることが、紙も不要になり、現場でも片手で簡単に操作できるため確認が簡単になりました。

サービスメニュー

導入手順

問合せ先

お問い合わせフォーム: https://basisconsulting.co.jp/contactus、またはE-Mail: info@basisconsulting.co.jp  宛にご連絡ください。弊社担当者から連絡して、別途ヒアリング、ご提案させていただきます。

株式会社ベイシスコンサルティング TACIT担当窓口

TEL: 03-6240-0340

パンフレットダウンロード

T-4_現場点検支援カメラアプリ.pdf

TOP