TACIT-ソリューション

類似事例検索サービス

過去事例や資料を横断的に素早く検索

類似事例検索サービス

サービス概要

大きな事故が発生した際などには同様の問題点が他の構造物にも発生していないか類似事例の調査を行う業務が発生します。本サービスでは過去の点検情報・構造物の諸元情報・構造物にひも付く各種報告書を横断的に検索することで事故の原因となった要因が関係する個所を素早く検索することが可能となり、調査業務における作業時間を大幅に削減することが出来ます。

  1. 事象が発生した構造物を検索し事故発生原因を確認します。
  2. 関連文書や類似損傷を検索します。
  3. ファイルや類似損傷の一覧をダウンロードし、調査資料作成を支援いたします。

導入効果

調査業務を大幅に効率化し、費やす時間を短縮します。

1.情報の一元検索

・構造物に対する諸元情報・関連文書・過去点検情報を一元的に検索することが出来、調査内容に関わらず、1つのシステで情報を検索することが出来、調査業務を効率的に実施することを可能にします。

2.報告書検索

・調査に必要な内容がシステムに登録されていない内容だった場合でも各種報告書の内容を検索することで同じ原因がある構造物を一度に検索することが可能になります。

特長

本サービスは、サーバーを持たないフルクラウドPaaSサービスです。そのため、システムの保守・運用が容易です。PoC(試行)を実施していただき、導入効果を検討していただいた上で導入していただきます。また、SIMPLなど弊社サービスをご利用いただいているお客様はについては既存のデータを利用しすぐに導入することが可能です。

道路管理会社様の声

調査業務を大幅に効率化

大きな事故などがあった場合は各種システムに登録されている内容を個別に検索したり、必要な報告書をダウンロードして必要な情報を検索していましたが、このサービスを利用してからは複数の情報を一元的に検索できる様になり、効率的に調査業務を行うことが出来る様になりました。

特に過去点検情報から過去に発見された損傷を素早く検索でき、発生している構造物を地図で確認したり、損傷写真に素早くアクセス出来ることで調査業務の効率化の一因になっております。

サービスメニュー

本サービスは利用ユーザや登録レコード数に応じた利用料モデルのクラウドサービスです

 

(※)弊社が新たに取り組む領域では、TACITをベースとする共同研究のスキームもご用意しています

導入手順

・PoC(試行)の実施後、サービス提供などご要望に応じて対応します。

問合せ先

お問い合わせフォーム: https://basisconsulting.co.jp/contactus、またはE-Mail: info@basisconsulting.co.jp  宛にご連絡ください。弊社担当者から連絡して、別途ヒアリング、ご提案させていただきます。

株式会社ベイシスコンサルティング TACIT担当窓口

TEL: 03-6240-0340

パンフレットダウンロード

T-2_類似事例検索サービス.pdf

TOP