お知らせ

当社と技術研究を行っている北海道大学において、『自治体DXシンポジウム』を開催

当社と技術研究を行っている北海道大学において、
『自治体DXシンポジウム』を開催

 昨今、多くの企業や地方公共団体において、”DX(Digital Transformation)“の推進が急がれています。デジタル庁の設立や総務省の”自治体 DX 推進計画”が発表されるなど、政府の動きも加速しています。しかしながら、地方公共団体の現場において、自治体DXとは何か?また、どのような変革を現場に与えるものなのか?についての議論や理解がなかなか進まないことも否めません。
今回は、社会インフラ分野における自治体での先進事例を交えながら、自治体DXの実現に向けた課題解決をデータの高度利用をキーフレーズに産学官連携にて、新たな教育・人材育成の進め方について議論を行います。

日  時:2022年3月7日(月) 13:30~
開催方式:オンライン(Zoomミーディング)(北海道大学を拠点にオンライン配信)

なお、本シンポジウムは文部科学省から「データ関連人材育成プログラム(D-DRIVE)」事業の一貫として、データサイエンスを活用した人材育成の取組みとして実施するものです。

お申し込は以下のURLサイトからお願いします。
https://www.mdsc.hokudai.ac.jp/2022/02/04/1171/

TOP