SIMPL-ソリューション

Powered by SIMPL

SIMPLのサービスを組み込み型で提供

Powered by SIMPL

サービス概要

Powered by SIMPL は、SIMPLの組み込み型開発サービスです。

ベイシスコンサルティングが提供するクラウド型プラットフォーム SIMPL の環境を、必要なサービスを組み合わせて、既存または新規のシステムに組み込むことができます。

本サービスは、これまでベイシスコンサルティングが開発しサービス提供してきたSIMPLの環境を、より幅広く活用していただけるよう、組み込み型のシステム開発環境として提供するものです。たとえば、企業が自身で使用する独自のシステムにSIMPLのプラットフォームの機能を組み込みたい場合や、企業が顧客に提供するクラウドサービスの一部にSIMPLのプラットフォームの機能を組み込みたい場合に最適です。

Powered by SIMPLの全てのモジュールは、Azure上に構築した PaaS による実装です。モジュールに標準的に備えられたアクセス手法を用いて、様々な形でお客様のシステムに組み込むことができます。

導入効果

お客様の提供するシステムやサービスの機能を強化し開発機関を大幅に短縮します。

1.組み込み型サービス
  • 必要なプラットフォーム、ツール、アプリケーションを選択して組み込み利用することができます。
  • データ基盤や基本的機能を新しく開発する必要がなく、追加の業務ロジックの開発に専念することができます。
  • 実績のあるプラットフォームを活用することで、サービス稼働までのリードタイムを大幅に削減します。
2.クラウド型サービス
  • PaaS型のため、物理サーバーは必要ありません。
  • お客様のクラウド領域またはベイシスコンサルティングが提供するクラウド領域でサービス構築が可能です。
3.導入におけるフルサポート
  • 本サービスの導入において、要件の確認、実装方法の提案、実装のサポート、カスタマイズ対応、運用サポートを実施しています。お客様のニーズにあわせて、サービスをカスタマイズして提供いたします。
  • クラウドの活用やデータ管理/活用、システム開発等についてのアドバイスも提供いたします。

特長

ベイシスコンサルティングでは、SIMPL上に社会インフラデータ管理の仕組みをサービスとして構築し、自治体向けの社会インフラ管理のソリューションを提供しています。これまでのサービス提供の実績の中で、お客様からの様々なフィードバックを取り込み、SIMPLは進歩を続けてきました。また、SIMPLは、サーバーを持たないフルクラウドPaaSサービスです。そのため。システムの保守・運用が容易であり、サスティナブルなプラットフォームの代表的なモデルとなっています。

事例紹介

SIMPL は、様々な形でお客様のシステム拡張にご利用いただいています。(Powered by SIMPL 先行事例)

  1.  IoT Hub 機能連携: センサーデータをSIMPLに接続し集約、データ分析機能上に新しいロジックを形成
  2. データ連携: SIMPLに蓄積されたデータをREST APIやETL または Power BI により抽出しシステム連携
  3. App 連携: SIMPLのプラットフォームとツールをクラウド経由で呼び出し新しいロジックを開発

サービスメニュー

本サービスは、お客様のご希望に応じて提供するカスタムサービスです。プラットフォームの提供にあわせて、システム構築支援、PoC(試行)実施、開発支援、アドバイス提供などご要望に応じて対応します。

Powered by SIMPL ご利用費用: 提供価格については個別見積りとさせていただいております。

導入手順

問合せ先

お問い合わせフォーム: https://basisconsulting.co.jp/contactus、またはE-Mail: info@basisconsulting.co.jp  宛にご連絡ください。弊社担当者から連絡して、別途ヒアリング、ご提案させていただきます。

株式会社ベイシスコンサルティング SIMPL担当窓口

TEL: 03-6240-0340

パンフレットダウンロード

S-0_PoweredBySIMPL.pdf

 

TOP